WEBポイント会員専用へ
メールアドレス
パスワード パスワード紛失
[新規会員登録]
便利な商品検索
キーワード
商品カテゴリ-一欄
商品詳細

スタック タコメーターST200


_DSC9768
st200-5
st200-2

タコメーターとしてシンプルに機能を追求し、その性能を特化した「クラブマン」タコメーター。最高級タコメーター「タックタイマー」と同じ心臓部であるSTACK(スタック)製ステッピングモーター駆動指針を採用。このステッピングモータームーブメントは15年前にSTACK(スタック)社がタコメーターを製造して以来、エンジニア達によって、研究開発し続けられて来た、実績を持つステッピングモーターの最高峰です。スタック製ステッピングモーターの可動部は指針中心軸の1カ所のみ。しかもその軸は両端をボールベアリングによって強固に固定され振動、傾き、加減速G等々苛酷なレース環境に余裕を持って耐える様に設計されています。スタック製ステッピングモーターはその特徴として振動等による針の振れや慣性による過大表示がありません。又、独自のソフトウェアによりデジタル制御によって指針はエンジン回転数に対して正確かつ瞬時にレスポンスします。これは機械式タコメーターはもちろん、通常の電気式タコメーターでは不可能な事です。高回転型のエンジンに合わせて、圧縮表示されたスケールであっても、スタック製タコメーターは最もエンジン回転数が読み取りやすく、最も正確で最も強固なタコメーターに仕上がっています。

ST200 & 700 仕様変更のお知らせ
ブラックメーターパネルの製品に関しまして、針のカラーがホワイトに変更となっておりますのでご了承下さい。今後順次ホワイトの針に変更になる予定となります。

商品名 スタック タコメーターST200
定価 オープン価格
販売価格 61,560円
税別価格 57,000円
メーカー
送料区分 送料別
在庫 バリエーション別の在庫状況

タイプ:
オプション:
パネル色選択:
数量:

クラブマン タコメーターの特徴

2種類の文字盤から選択

エンジンの使用回転域に合わせて「クラブマン」タコメーターは、0〜8000rpm、0〜10000rpmリニアスケールと、0〜3000〜13000rpm,0〜6000〜15000rpmのエクスパンデッドスケール(低回転ノンリニア、高回転リニアスケール)があります。この2種類から選択して下さい。

 

最高回転数メモリーと呼び出し機能

使用した最高回転数をメモリーしておき、走行後に呼び出して確認が可能です。(Tell-Tales)

 

青色LEDバックライト照明

「クラブマン」タコメーターは青色LEDの照明付きです、これは通常の照明とは異なり、バルブ切れの心配が有りませんので、メンテナンスフリーです。

 

直径80mmメーターパネル採用

「クラブマン」タコメーターはφ80mmの取り付け穴で取り付けます。

一般的なサイズですのでφ80mmの穴が開いている場合はボルトオンで取付が可能です。

そしてわかりやすいマニュアルとスイッチ、端子等の付属パーツ付きです。

 

防水、防塵メーターボディーを採用

完全防水ですのでオープンカーやモーターサイクル等、風雨に直接さられる場合でも問題なく使用が可能です。

 

殆どのイグニッションシステムに対応

フルトラ、セミトラ、CDI、バッテリー等の点火システムを問わずに使用可能です。

(一部特殊な点火タイミングを使用する車両においては正常に作動しない場合がありますのでご注意下さい)

*ハーレーダビッドソン スポーツスター等に関しては正常な回転数を表示しない場合があります。

 

殆どのガソリンエンジンに対応

2サイクル、4サイクルを問いません。気筒数も問いません。

(一部特殊な点火タイミングを使用する車両においては正常に作動しない場合がありますのでご注意下さい)

*ハーレーダビッドソン スポーツスター等に関しては正常な回転数を表示しない場合があります。

 

ステッピングモーター駆動指針採用メーターパネル

「ポーラホワイト」「クラッシックブラック」から選択可能

 

別体型シフトライトが装着可能(オプション)

任意の回転数で高輝度赤色シフトライトを作動させる事が可能です。ダッシュトップマウントとパネルマウント(埋め込むタイプ)が可能です。

 

低価格

ただ安いだけでなく、基本的構造は最上級モデル「タックタイマー」と同じですのでコストパフォーマンスは抜群です。

 

 

 

 Wellcome to

Caterham.jp  
メンテナンス

マウントブッシュ
エンジン


マウントブッシュ
ギヤボックス


足回り用

ラックブーツ

いろいろな選択が出来るように工夫してありますので御注意下さい!

プルダウンメニューをマウスでクリックすると様々な部品の価格が出ますので計算するボタンを押して価格を確認してから御注文下さい。

L/A ライブアクスル又はリジットアクスルクラシック又はクラッシック。

しかし、L/AではないD/DクラッシックRoverKエンジン搭載車も最終型であります。

最新型のスズキ軽エンジン搭載車もリジット、ライブアクスル車

D/D ドデイオンアクスルロータスの時代には無かったケーターハム社のスタンダード又はハイパワーエンジン搭載用シャーシー

ドディオンシャーシーが96年以降にサイドブレーキがセンタートンネルに移行しました。

2006年以前(インチサイズ)2006年以降(ミリサイズ)シャーシー

Ford X/F クロスフロー・ケントエンジン

LotusT/C ロータス・ツインカム

BD系 BDR,BDA.BDG等コスワース

VX16V オペル・ボクゾール16Vボクスホールエンジン

RoverK 1.4〜1.8LローバーKエンジン

ここから下は弊社が運営する

別サイトnilaikanai.comです

ヘッドライトレンズ

HIDキット


CD-ROM

ここから下は弊社が運営する

別サイトX-cars.jpです

コスワース関連

ノーズコーンバッジ

アクセサリー

アパレルはこちら

 

バッジ類はこちら

エリーゼパーツ

クラシックロータス

BOOK書籍はこちら

ポスター、カレンダー

AUTOGLYMはこちら