AFMとは
アルミのコア・プレートの両面に合成ラバー・コンパウンドを科学的に吹き付けた材質(
アルミニウムマテリアル)のガスケットです。強いトルクの元でも85%の復元力を持っており、250F迄の高温に耐えます。マシニングされてシールする面の出ている箇所をシールする場合に理想的なガスケットです。
シーラント剤等を使用することやトルクの締め直しをする必要はありません。
メーカーでは再利用しないように言っておりますが・・・・・
Ford Pre-Crossflow OHV Kent
Application:
Ford Anglia 105E 1.0 1959-1967
Ford Anglia 123E 1.2 1959-1967
Ford Cortina Mk1 1.2/1.5 1962-1966
Ford Cortina Mk2 1.2/1.3/1.5 1966-07/1967
Ford Consul Classic 1.3/1.5 1961-1963
Ford Consul Capri 1.3/1.5 1961-1964
Ford Consul Corsair 1.5 1964-1965
Ford Prefect 107E 1.0 1959-1961
Marcos 1500 GT
Morgan 4/4 1.0/1.3/1.5 1960-1968
Ford Crossflow OHV Kent
Application:
Ford Capri Mk1 1.3/1.6 1969-1974
Ford Capri Mk2/Mk3 1.3 1974-1987
Ford Cortina Mk2 1.3/1.6 07/67-1970
Ford Cortina Mk3 1.3/1.6 1970-1976
Ford Cortina Mk4/Mk5 1.3 1976-1982
Ford Escort Mk1 1.1/1.3/1.6 Mexico 1968-1974
Ford Escort Mk2 1.1/1.3/1.6 1975-1980
Ford Fiesta Mk1 1.3 Supersport/1.6 XR2 1980-1983
Caterham 7
Morgan 4/4 1600 1.6 1968-
TVR 1600M 1.6 1972-1977
Ford Lotus Twin Cam 8v 1558cc
Application:
Ford Lotus Cortina Mk1 1963-1966
Ford Lotus Cortina Mk2 1967-1970
Ford Escort Twin Cam 1968-1970
Lotus Elan 1962-1974
Lotus Europa 1971-1975
Caterham 7 1973–1974
Ford Cosworth BD Series 16v
Application:
Ford Escort Mk1 RS1600 1970-1974
Ford Escort Mk2 RS1800 1975-1977
BDA 1.6 road engine
BDB/BDC 1.7 rally/race engine
BDD 1.6 race Atlantic engine
BDE 1.8 race engine
BDG 2.0 race engine
BDH 1.3 race engine
BDJ 1.1 race engine
BDP 2.0 race engine
BDR 1.6/1.7 Caterham Super Seven engine
BDT 1.8 RS200 engine
BDX 2.0+ race engine