ODYSSEY Battery Ultimate
ケータハムドットJP
| | 軽量コンパクトなスポーツタイプは競技車両や、輸入バイクを中心とした大型バイクに最適。シリーズ最軽量のLB545(5.4kg)では車両の軽量化を必要とするスプリントレースカー、LB680は全日本GT選手権、スーパー耐久の多くのチームが採用し、サーキット走行をするチューニングカーや一般車両も普段、バッテリー容量を気にしていただくことによりお使いいただけます。オーディオ用サブバッテリーとしてのご利用も最適です。 ※LB545、LB680の4輪車での使用は蓄電容量が不足しますので、バッテリーあがりにご注意下さい。 | | 仕 様 | Ultimate LB545 | Ultimate LB680 | サイズ (mm) 高さ( )内は M6端子使用時 | 幅 | 178 | 185 | 高 さ | 150(132) | 188(170) | 奥 行 | 86 | 80 | コールドクランキング電流(CCA) | 230 A | 280 A | 5秒クランキング電流(7.2V EDO) | 545 A | 680 A | 定電流放電容量 | 20時間率 | 13.9 Ah | 17.0 Ah | 10時間率 | 13.1 Ah | 16.0 Ah | 5時間率 | 12.4 Ah | 15.1 Ah | 1時間率 | 10.4 Ah | 12.7 Ah | 最大放電可能電流 | 1,200 A | 1,800 A | 重 量 | 5.4 kg | 7.0 Kg | 希望小売価格
| オープン | オープン
|
|
|
■大きさからは、想像できない高い始動性能
■400回(100%放電)の充放電が可能なロングライフ設計
■急速充電が可能
■メンテナンスフリー、特殊密閉構造により漏液の心配不要
■電解液漏れやガスの発生は心配無用、搭載方法や位 置を自由選べ、
重量バランスなどを考慮にいれた車両設計が可能
■輸入バイクを中心とした大型二輪車向け
■サイズと出力のバランスを求めるチューニング車両向け
■軽量化を目的としたレーシングカー、ラリーカーなど競技車両向け
ODYSSEYバッテリーの端子は3タイプあります。 ご注文時に端子のタイプをご指定ください。
※ODYSSEYバッテリーは+端子が「右側」のLタイプのみの設定です。
端 子 | DIN(N)タイプ | JIS(NS)タイプ | M6ボルトタイプ |
| | |
車両・用途 | 主に欧州車などの輸入車両・国産寒冷地仕様車両・一部の国産車両など | 主に国産車両など | 競技車両・大型2輪車両・主に米国車などの輸入車両など |
判別方法
<国産車>
JIS規格で定められている型式から端子形状が判別できます。
型式の左から 3/4文字目の英字が「B」もしくは「D」が一般的です。「B」は JIS端子、「D」は DIN端子、「A」は JIS端子もしくはボルトナット形式のため現車確認が必要です。
<輸入車>
欧州車は概ね DIN端子となります。アメリカ車は、現車の確認が必要です。また、年式が古い車両や改造されている車両なども現車の確認が必要です。
<バイク>
バイクは、一般的にM6タイプです。
端子 位置
ODYSSEYバッテリーの端子位置は、バッテリーを上面からみた場合、右がプラス、左がマイナスとなります。
JIS規格の「L」タイプとなります。JIS規格の型式では、最後の文字で判別ができます。「R」タイプの設定はありません